小倉南フットボールクラブ

北九州市小倉南区にある少年サッカークラブ、小倉南フットボールクラブのホームページです。

クラブリリース

2013小倉南FCフェスティバル

12月8日に志井公園グラウンドで行われました。
 1年生から6年生まで約240人のクラブの子どもたちが、オランダ、スイス、ベルギー、コロンビア、アルゼンチン、ドイツ、スペイン、日本の縦割りの8チームに分かれて大会を行いました。年長の子どもたちは後輩の面倒を、年少の子どもたちはお兄さん、お姉さんたちのプレーを見て勉強し、大きな声援を送っていました。1年生から6年生までが交流を深め、楽しい一日を過ごせたのでないかと思います。お手伝いいただいた後援会役員のみなさま、監督、コーチ、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
 今年もゲストに「世界のリフティング王」の土屋健二さんをお招きしました。土屋さんは、リフティングだけでなく、パスの受け方やパスの出し方、ドリブルのコツなど様々なことについて、子どもたちに指導をしていただきました。

今年の 優勝はアルゼンチンチームでした。以下の順位は

2位 コロンビア 3位 ベルギー 4位 スペイン、ドイツ 

6位 日本 7位 オランダ 8位 スイスーーでした。みんな頑張りましたね!!


チーム紹介


オランダ



スイス



ベルギー



コロンビア


アルゼンチン



ドイツ



スペイン



日本


土屋さんがリフティングの指導をしてくださり、実演をしていただきました。


開会式から、試合の模様です。


各表彰です。受賞のみなさんオメデトウ!!頑張りましたね。


※顔が一部隠れていますが、連写しても隠れていて・・・撮れませんでした。ご容赦を。