小倉南フットボールクラブ

北九州市小倉南区にある少年サッカークラブ、小倉南フットボールクラブのホームページです。

試合結果

北九州カップ '13 第34回北九州近県少年サッカ-大会(5J)

12月21(土)~23(月)ひびきコスモス運動場にて近県サッカー大会が開催されました。
北九州のチームを中心に、遠くは大阪から、沖縄まで県内外の48チームが集結し、北九州カップの獲得を目指します。
例年、6チーム毎、8グループに分かれ、各グループ内の総当たりにて、1位~6位までを決め、各順位ごとにトーナメントが行われます。(初日と二日目が予選リーグで、最終日が決勝トーナメント)

しかしながら、今大会初日は、朝から雨、風、雷と悪天候で、午後まで天候の回復を待ち続けましたが、結局初日の試合は中止となってしまいました。
そのため、予選リーグ戦は一日に短縮され、対戦方法も急遽変更となりました。

・21日(土)
 中止

・22日(日)
予選リーグ
 小倉南 4-1 ベラーダ
 小倉南 2-0 高田FC
グループ順位決定戦
 小倉南 3-3 ミネルバ
   (3 PK 2)

Aグループ1位となり、決勝トーナメントへ

・23日(月)
決勝トーナメント
 1回戦 
  小倉南 4-0 中井
 準決勝
  小倉南 2-1 美和台
 決勝
  小倉南 2-1 明治北

結果、、、、、見事、優勝です。 おめでとう!

これまで数々の公式戦、カップ戦では、思うように結果を出せず、
悔しい思いをたくさんしてきましたが、並み居る強豪を撃破し優勝できたことは、
大きな自信へと繋がったと思います。
また、今回交代メンバーも皆、実力を発揮でき、まさに全員で勝ち取った優勝だと思います。自分を信じ、仲間を信じ、小倉南らしいサッカーを目指して、これからも頑張ろう。



ご父兄のみなさん、事前の準備から、当日の炊き出し、テント設営にホームステイの受け入れと、大変お疲れ様でした。温かいスープ、豚汁、味噌汁、とても美味しかったです。
最後に、大会関係者の皆様、監督・コーチ、悪天候による予定変更など大変だったかと思いますが、会場設営と大会運営と、大変ご苦労様でした。