小倉南フットボールクラブ

北九州市小倉南区にある少年サッカークラブ、小倉南フットボールクラブのホームページです。

試合結果

第37回全日本少年サッカー大会福岡県大会3回戦、準々決勝(6J)

6月15日(土)、福岡市東区の福岡フットボールセンター(人工芝)で行われました。
天気予報は雨のち曇りという予報でしたが、午後1時からの試合で、青空も見えて、天気は回復。梅雨時とは思えない天気で試合ができました。先輩方に聞くと、昨年、一昨年と土砂降りの中で試合があ行われたそうですが、天気は味方してくれたようです。しかし、福岡フットボールセンターの人工芝は暑くて、子どもたちへの影響は心配でした。
 本日は3回戦、準々決勝を行い、ベスト4に残ることができ、16日の準決勝への進出を決めました。全国大会まであと2試合となりました。ここまできたら、最後まで頑張ってほしいと思います。

 今日は、いままでになく,祖父母や兄弟をはじめ、多くの人たちが応援に駆け付けてくれました。子どもたちにとっても大きな勇気になったことと思います。この場をお借りして、応援していただい方々にお礼を申し上げます。また、16日も応援をよろしくお願いします。

本日の結果です。

▽3回戦

小倉南 2-1 金田

3回戦は筑豊予選の1位だった金田との試合。前半に1点を先制し、後半も1点を追加したが、セットプレーから1点を奪われ、追撃されましたが、何とか逃げ切ることができました。

▽準々決勝

小倉南 3-1 篠栗FCJ

準々決勝は筑前の篠栗FCJとの試合。前半3点を先取したものの、後半に1点を返され、一時は試合の流れが相手に傾きかけたときもありましたが、攻撃をしのぎきって、勝ち上がることができました。

 準決勝は16日午前10時から、FP青葉戦。決勝は午後1時からです。


今回は得点した後の、表情を何枚か入れてみました。得点した後はいい顔してますね。